PROFILE
PR

2019年、あなたは何をする?僕がやりたいことを書きなぐった記事

kaz
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすでに、1月も2週間が過ぎようとしていますが、僕が2019年でやりたいなと思っていることを、まとめてみました(今更)。

たった一年では、到底全部は叶えられない量ですが、このうち何個叶えられるかを楽しみに挑戦したいと思います。

kaz
kaz
あなたは2019年は何をしますか?🤗

トルコから北上して東欧を旅する

cappadocia

カッパドキア

ずっと行きたかったトルコ。世界情勢が云々で先延ばしにしてきたけど、もうそんなの関係ない!

行きたい所には行きたい!ってなワケでトルコに行きたいです。トルコリラの暴落も重なってコスパ的に見ても大チャンスですし。

ちなみにトルコには、わずか5000Pで泊まれるヒルトン系ホテルが世界一集まっていて、その意味でも楽しみ。

パムッカレ

パムッカレ

少し旅して、ホテルでブログ書いて、旅してブログ書いて、という流れをコスパ良く行える環境にあるので旅ブロガー的な挑戦もしたいです。

ついでと言ってはなんですが、せっかくトルコまで行ったならヨーロッパも旅したい(コスパ好き)。

東欧は物価も安いし、ご飯も美味しいし、街並みはオシャレだし、2年以上前から行きたいと思ってます。

kaz
kaz
アウシュビッツ収容所には「生きているうちに必ず行かなきゃ」とずっと思っています。

問題は旅行期間。あまり長期間海外にいると、家族が寂しがるので1,2ヵ月に1度は実家に顔を出したいところ。最長で2ヵ月かなと思っているので、かなり駆け足になりそうです。

寒いのが苦手なので、冬は避けたい!

短期のビジネスクラス世界一周(1ヵ月)

ANAマイルの期限が迫ってきていることもあり、短期でのビジネスクラス世界一周をしたいと思っています。

バックパッカースタイルで1年以上かけて旅をするのが夢なのですが、家族を大事にしたい想いもあり今は難しい状況です。

行きたい国や都市をピンポイントで訪れるショートスタイルで挑戦できたらと思います。

アメリカ本土や、中南米は未上陸なので、是非とも訪れたいです!

アジア内で短期トリップ

ウズベキスタン2019年は、新しい国に多く訪れたいと思っています。近場でまだ訪れていない国も積極的に挑戦したいところ。

そして、ウズベキスタンはツボにハマりそうなので、かなり行きたい欲が上がっています!コスパ良く行けたら嬉しい・・・。

行きたい国

  • ミャンマー
  • モンゴル
  • ブルネイ
  • ウズベキスタン
  • スリランカ
  • ネパール

家族で旅行!

住む場所も違うので、合流がそもそも難しいですが、またみんなで旅行したいです。

今年は、どこか海外リゾートにみんなで行きたい。グアムや、フィリピンのシキホール島にも連れて行きたいな。バリ島も候補!

国内で温泉旅館や、温泉つきのマリオットホテルに泊まるのもありです🤗✨

フライト

airline ticket飛行機に関しては、ビジネスクラスの長距離路線を乗ってみたいです。2018年、12回ビジネスクラスに乗りましたが、東南アジアメインでの近距離フライトでした。

ホノルルの8時間、インドの9時間が最大です。ヨーロッパまでの12時間フライト、なんてテンション上がります!

また、新しいエアラインのビジネスクラスも乗ってみたいです。

2019年に利用したい路線

シンガポール航空 スイートクラス

  • ANAマイル活用のスターアライアンス世界一周ビジネスクラス
  • アラスカ航空マイル活用のJALファーストクラス
  • キャセイパシフィック航空の長距離ファーストクラス&ビジネスクラス
  • シンガポール航空でのスイートクラス

あたりを開拓したいです!

ANAの上級会員、SFCを狙う

anaそろそろ手をつけたいのが、ANAの上級会員です。

1年間だけ頑張って飛行機にたくさん乗れば、クレジットカードの年会費1万円強をキープするだけで上級会員を維持できるというSFC(スーパーフライヤーズカード)があります。

僕のリアルな友人の中にも2018年に取得した人が数人いて、早く試してみたい気持ちでいっぱいです。

金銭的にも体力的にもハードルが高そうなので、ちょっと尻込みしてます。

ホテル

marriott hotel 一覧

2018年は、ホテルステイの楽しさに目覚めた1年でした。

"ホテルログ" 世界中で宿泊した“ちょっとリッチなホテル”まとめ国内にいるときはカプセルホテル、海外でもなるべく3000円以下のホテルやゲストハウスを選ぶ僕ですが、この1年間で"ちょっとリッチなホテル...

狙って、豪華なスイートルームに泊まる

いつもは、一番安い部屋に泊まってスイートルームへのアップグレードを期待する“待ち”の姿勢なんですが、

今年は、マリオットプラチナの特典でスイートルームへのアップググレード確約チケットがもらえる予定なので、自分から好みのスイートルームを狙いに行こうと思います。

普段ホテルステイを楽しむ時は、1〜2万円のホテルばかり泊まっていますが、このチケットは、少し背伸びした高級ホテルのスイートルームに使おうと思います。

ホテルステータスの維持

僕は現在、マリオットのプラチナステータスと、ヒルトンのダイヤモンドステータスを保持しています。

  1. マリオットプラチナを維持するためには、2019年中に系列ホテルに50泊必要です。
  2. ヒルトンダイヤモンドを維持するためには、2019年中に系列ホテルに60泊(もしくは30滞在)必要です。
kaz
kaz
2つ合わせて110泊・・・。ほぼ3日に1回

こう書いてみると現実味がなくなりますね😂笑

hilton

Hilton Honors

ヒルトンホテルはゴールドステータスでも朝食がつくし、運が良ければラウンジも使えるのでダイヤモンドである必要はあまりないかもしれません。

ただし、マリオットプラチナは絶対に50泊します🤗お金なくてもコスパ良く維持できるかに挑戦です!

ブログ

ここまで旅行系のことばかり書いたんですが、

僕にとって、2019年はブログの年です。

旅もしたいけれど、何より一番はブログ。たくさん旅行してるヒマなんてありません😂

このブログで、トータル300記事更新

step11月11日に公開して、2ヶ月たった時点で11記事しかなかった本ブログですが、2019年の年末には、トータル300記事のブログへと成長させたいと思っています(無謀)。

旅の裏技や、ホテルステイ記録、旅の振り返り、旅と仕事のことなどいくらでもネタはあって、どんどん書き続けたいです。

特に、旅の裏技系の記事は、今年の前半で集中して書きたいです。

ブログ集中するための海外ステイ

物価の安い国で、ほとんど観光もせず、ひたすらブログを書き続けたいと思っています。

現時点での候補は、タイとインドネシアです。

今この記事も、バリ島にあるヒルトン系ホテルにこもって書いています。(バリ最高です)

  1. インドネシアで格安ホテルライフを送りながらブログ
  2. タイで格安ゲストハウスに泊まりながらブログ
  3. チェンマイで格安orリッチなアパートを借りてブログ

新しい国、新しい街へ行くと観光しなきゃ、という謎のプレッシャーがつきまとうので、ある程度観光を終えた街が適していると感じています。

コミュニケーション&出会い

talk今年は新しい人と会っていきたい。

ゲストハウスにこもって旅人と交流

今月、バンコクの日本人が集まるゲストハウスに1泊したんですが、初対面なのに8人ぐらいで朝5時くらいまで会話をしていました。

kaz
kaz
僕は人見知りしまくってて、緊張しながらずっと会話を聞いてました。

5年間ディープな旅をし続けて来た“THE旅人”や、大学を2年休学してワーホリ&旅を続けてる大学生。ボランティアをしながら世界一周中の人、ツイッターフォロワー7000人超えのニューハーフなど。

ゲストハウスに居たら、それだけで面白い人たちと出会えそうだなと思いました。人見知りながらも挑戦したいです😂

旅好きなノマドさんと知り合いたい

最近Twitterを見ていると、旅系ブロガーさんたちがよく目に止まります。

ノマドは個人プレイで、けっこう孤独なので、仲良くなって旅先で一緒にノマドできたらいいなーと思います。

また、僕のインスタのフォロワーさんの中には「自由に旅が出来るライフスタイル」に憧れているかたも多いと思うので、彼らのお話をシェアできたら刺激的で参考になるのではと思います。

その他やりたいこと

フィリピン語学留学(1ヵ月〜)

english実は5年前からずっと行きたいフィリピン語学留学。昨年こそはと思ってマニラまでのビジネスクラスチケットまで取っていましたが、様々な事情で断念。

海外にいる時間は長いんですが、シャイな性格上なかなか英語を話す機会も勉強する機会もないままなので、集中して学ぶ機会が欲しいです。

断捨離&ミニマリズム

今までの人生で増えてしまった物たちを一斉に断捨離がしたいです。徐々に進めていますがまだまだなので。

もっと人生をシンプルにできたらなと思います。

旅プチセミナーに挑戦

seminar talk2018年にストーリーにあげていたんですが、実現できなかったこと。旅プチセミナーを試しにやってみたいなと思います。(マイル&ホテルメイン)

人前で話すのが得意ではなく、シャイな人見知りタイプの緊張しいですが、少人数からトライしたいと思います!

まずはマンツーマン or 2人ぐらいからですね。

2019やりたいことまとめ

アフィリエイト思いつくまま、つらつらと書いてきましたが、改めて思うことは「やっぱりブログがメインの1年にしたい」ということ。

できれば自分が好きなことで生きていきたいし、
自分を好きになれるライフスタイルを送りたい。

僕が好きなのは、海外、旅、飛行機(マイル)、ホテル、ノマドなど。

好きな旅系の発信が誰かの役に立ったら嬉しいですし、そこから何かしら収益につながればありがたい限りです🤗✨

旅をする⇨価値提供⇨喜ばれる⇨収益につながる⇨旅をする

そんな良いループができて、ずっと旅をし続けられるライフスタイルを送れたら最高です。

1年間ブログに突っ走ってみて、どんな景色が見えるのか?

そこを楽しみに2019年は過ごしてみようと思います🤗

最後までお読みいただき、ありがとうございました‼️

ABOUT ME
kaz
kaz
旅行好き
海外を夢見て脱サラ → 大失敗して暗黒時代を3年間もがき苦しむ → 30歳にして初海外 → 8年間で34ヶ国80都市を訪問 → 今年2度目のメキシコに滞在中。 コスパの良い旅が好きな、ゆるめの旅人。マイルと猫と旅とホテルが好き。
記事URLをコピーしました